Available Games

​るーでんすぱーてぃーでは、下記ゲーム・デザイナー様にご協力頂いております。

レッツ忖度。高得点を目指せ。

十六夜小町

29251.png

3~5人

​プレイ人数

828805.png

15~30分

​プレイ時間(通常)

ゲームデザイン:

ななつむ(Nanatsumu)

イラスト・DTP:

ななつむ(Nanatsumu)

十六夜小町
十六夜小町

press to zoom
十六夜小町
十六夜小町

press to zoom
十六夜小町
十六夜小町

press to zoom
1/2

 プレイヤーは「茶道」「弓道」等の伝統文化の達人となり、数字の書かれた和小物を集めてその合計点を競います。

 ココで注意!それぞれのプレイヤーは伝統文化の達人であり、別分野の「師匠」でもあります。達人は自身の伝統文化の師匠を越えることは決して許されません。師匠を越えたものは「不届きもの」として脱落してしまいます。師匠を越えないように他の達人よりも多くの和小物を集めよう!

■勝利判定■

 和小物の合計得点が最大の人が勝利!しかし、師匠の得点を上回ったら「不届きもの」として脱落となるので注意!

利用シーン

Internaltraining.png
coach.png
communication.png
RecruitmentInterview.png

​この能力がレベルアップ!

entanglement force.png
logical thinking.png
one'sgraspo thesituation.png
plan.png
22023719.png
22276542.png

必要となるものを集め、より良いものをあつめ取引先との交渉も行う調達。このゲームはとりあえず目の前のカードを集めればよいわけではなく、自分の置かれている活況からどのカードがあるとよいかなどを考える必要があるため、ゲームを通じて、複数あるものから厳選する力、そして決定を下す力などを身に着けてもらうために利用しています。

​調達・30代

​主な利用目的:状況判断と決定力の強化

 口コミ 
ブルーグラデーションにイエロー
担当からのおすすめポイント!

プレイヤーの中でだれが自分の師匠であるか考える必要があります。プレイヤー同士でほしい和小物がかぶったときは、なんと譲り合いで取得者を決めます。意外な一面の発見にも繋がるかもしれません!(たくさん譲ってくれても、実は、相手を脱落させるためだったり…)